「卒業生紹介」の記事一覧

③「普通の主婦で、アロマを学ぶなんて考えたこともなく、精油すら持ってなかった私」【鹿児島校校長】福留 香(ふくとめ かおり)さん

福留香さん

「普通の主婦で、アロマを学ぶなんて考えたこともなく、精油すら持ってなかった私」 アロマの秘められた力の素晴らしさはもちろん、厳しさの中に愛情あふれる光永校長先生から学ぶことはたくさんあります。 学ぶ途・・・

④「いつかは、精油が医療などにも今よりも発展していくことを夢見て頑張っていきたい」【講師】今里 久美(いまさと くみ)さん

西田久美さん

「いつかは、精油が医療などにも今よりも発展していくことを夢見て頑張っていきたい」 初めまして、今里久美と申します。 30歳を節目に、結婚、出産をし、ホヤホヤの新米ママです。 私がアロマテラピーに出会っ・・・

①「カタチのないモノを学ぶ幸せを教えてくれたアロマテラピー」【人吉校 校長】久本 由美(ひさもと ゆみ)さん

久本由美

「カタチのないモノを学ぶ幸せを教えてくれたアロマテラピー」 長く長く仕事していたある日、ふと、ポッカリと心に空いた穴を埋めてくれたのがアロマテラピーとの出会いです。 この経験を活かし、自然の優しさを伝・・・

⑥「何よりも先生方の豊富な知識の中での熱心な授業は、アロマテラピーの奥深さをより深く認識することができました」【講師】橋村 和子(はしむら かずこ)さん

01

「何よりも先生方の豊富な知識の中での熱心な授業は、アロマテラピーの奥深さをより深く認識することができました」 私のアロマテラピーの出会いは、同僚が検定試験を受けるために勉強をはじめたことでした。 「植・・・

⑦「いつの日か私も、先生のように慈愛に満ちた、暖かく強い人になれればと思っています」【独自サロン経営】Salon de Soleil(サロン・ド・ソレイユ)さん

サロン・ド・ソレイユ

「いつの日か私も、先生のように慈愛に満ちた、暖かく強い人になれればと思っています」 先生に出会えたことは、わたくしにとってすごく大きなプレゼントでした。 今、思い返してみると、先生に初めて出会ったころ・・・

⑨「卒業しても気にかけてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです」【独自サロン経営】阪東 律子(ばんどう りつこ)さん

オクトー01

「卒業しても気にかけてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです」 アロマテラピーを勉強していくうちに、精油の持つ力のすごさに感動し、もっと沢山の方々に精油を知って頂けたらなぁと思っています。 クラフトも好・・・

⑩「人生の中で、こんなにも勉強したのは初めてだ!」【在校生】原田 美智(はらだ みち)さん

10-原田さん

「人生の中で、こんなにも勉強したのは初めてだ!」 親愛なる光永先生。 人生がうまくいかない時、どんなに叩いても開かない扉がある。 焦って・泣いて・暴れても扉はピクリとも動かない。 (や~めた!) 嵐が・・・

⑪「アロマテラピーに出会わせてくれた先生」【卒業生】橋本 美紀(はしもと みき)さん

11-橋本さん

「アロマテラピーに出会わせてくれた先生」 アドバイザー・インストラクター・セラピストをこのスクールで取得しました。 アロマテラピーとは何かからはじまり、セラピストの実技まで先生に教えて頂きました。 先・・・

⑫「校長のプロフィールを見た時に共感共鳴しました」【在校生】川口 真子(かわぐち まこ)さん

12-川口さん

「校長のプロフィールを見た時に共感共鳴しました」 私は長崎(島原)より、当校へ通っています。 アロマテラピーの資格を取得するか2年ほど悩み、スクールも探し、いろんなスクールのHPもみていました。 しか・・・

⑬「57歳でアロマを勉強し始めて、今、サロンとスクールの準備をしています」【卒業生】Y・Hさん

13-YHさん

「57歳でアロマを勉強し始めて、今、サロンとスクールの準備をしています」 二年ほど前から、片道90分、高速バスで週1回通学しています。 インターネットで当スクールを知り、初めて電話した時、面接時の光永・・・